作って遊ぼ

気分でものづくり

2018-04-21から1日間の記事一覧

サーボと加速度センサーを使ってカメラジンバルを作ってみた!①

動機 必要なもの スケジュール 角速度の値をシリアルに表示させる 動機 こんにちは。フィリップスです。 明日資格の試験を控えながら、ブログを書いています。 今年の夏、家庭の事情によりカナダに行かなければなりません。 そこで初めて行くカナダの素敵な…

フィリップスのおすすめゲーム集

SimCityシリーズ シムシティシリーズ年表 Age of empires シリーズ Age of empires(初代) Age of Empires Ⅱ Age of Empires 3 WarCraftシリーズ WarCraft(初代) WarCraft 2 WarCraft 3 StarCraftシリーズ spore Sid Meier's Civilizationシリーズ まとめ …

中国、上海という都市

上海ー浦東 こんにちは。フィリップスです。一日で3本も記事を書くほど今日はやる気にみなぎっています。 まず、私は1歳から8歳までの間ずっと中国北京と上海を行き来しながら生活していました。 日本に帰ってきてからは、日本語を覚えて、日本の習慣にな…

2017年度 ものプロ成果報告会

2017年度作品 脳波リモコン 苦労 まとめ こんにちは。フィリップスです。 この記事では2017年度6月から続けていた、大学が主催するものづくりプログラムでの作品を紹介したいと思います。 まずものづくりプログラムとは何か紹介しようと思います。 …

LPC1114F302表面実装の巻

表面実装の仕方 必要なもの 手順 環境導入 実装 こんにちは。フィリップスです。 今日は妙にやる気があるので、記事を書いていこうと思います。 本日は何を書くかというと、私が一年生の時最も苦労したマイコンの表面実装です。 まず過去に私が殺してきたマ…