作って遊ぼ

気分でものづくり

マウス合宿2018で貰った秋月のお楽しみ袋を開けてみた

こんにちは。フィリップスです。
この頃、学科の勉強が忙しく、マウス関連の制作が出来ていませんでした。
ブログを書こうと思っていたのですが、書いている時間がありませんでした。
期末試験までしばらく時間がありそうなので、ブログを更新していきたいと思います。

6月16,17日に東京理科大学Miceが運営してくださったマウス合宿に参加してきました。
我サークルからは全部で7人。非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2日目の大会の後に表彰があり、そこで景品で秋月お楽しみ袋をタダで頂きました(出走してません)


早速どんなものが入っているか調べてみました。内容物は以下のものになります。
https://pbs.twimg.com/media/Df-bqhFU0AE954C.jpg

なんとトータルで30,000円の価値がありました!
この秋月袋の販売価格は1000円なので、実質30倍もお得な商品だということがわかりました。
ただし、ほとんどの部品は一生使わないようなものなので、そう考えるといまいちな気もします。

さらに
https://pbs.twimg.com/media/Df-bD8BVQAA5Y-9.jpg
中から出てきたのは謎のカギ!

これ秋月の倉庫のカギとかじゃないよね!?
返したほうが良いのかな・・・。

と思っていましたが、


とのことです。
スイッチらしきものは入ってなかったので、全く使い物にならないことがわかりました!(入れるな)

感想
非常に面白い景品でした!景品として出した方のセンスが素晴らしいのでしょう。
ただ、いくら価値があったとしても全く使わないものを持っていても宝の持ち腐れだと改めて思いました。
必要なものだけで充分。