作って遊ぼ

気分でものづくり

ステッピングマウス制作(復習)①

フィリップスはDCマウスを作ろうとネットサーフィンをしました。

そしてあることに気づきました。

ステッピングマウスの作り方を書いた記事が少ないことを;;

 

今後衰退していくステッピングマウスですが、やはり技術を残していくべきだと思うんですよ。

 

ステッピングモータを扱う勉強も大事だと感じているので、今後制御の仕方をまとめた記事を出すつもりです。

本来こういうのはWMMCのWikiに書くべきですが、知識不足なので間違ったことを書いてしまい後輩に迷惑をかけるのが怖いと感じます。

だからあやふやなところを残しつつ書いているので、記事の内容を鵜呑みしないよう、あくまで参考と捉えてください。

 

それだけをいうためだけに筆を執ってしまった。進捗をお待ちください。