作って遊ぼ

気分でものづくり

STM32マイコンでMP3を流してみよう①

 

STMï¼ï¼ãã¤ã³ã³ãSTMï¼ï¼ï¼¦ï¼ï¼ï¼ï¼«ï¼ï¼´ï¼

こんにちは。フィリップスです。

我サークルは6月に部内大会を実施します。

毎年新入生が作ったライントレーサを走らせるのですが、当日は上級生の参加も可能です。

そこで三年である私もライントレーサーを作ろうと思います。

2017年度の全日本マイクロマウス大会で獣フレンズの主題歌を流しながら探索している機体を見たので、今回作るトレーサーで実現させようと思います。

ただ、大会で見たのはブザーで鳴らしていたので、スピーカーを付けて実際のMP3を流せるロボットを作りたいと思います。

 

進捗はまだ一切ないですが、後日どしどし生んでいこうと思います。

マイコン型番はSTM32F303を使います。

 

ノシ